isochanの楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らんまんの阿蘇

<<   作成日時 : 2012/04/19 01:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12


体調を崩していた母が回復したので良い空気を吸いに

阿蘇にドライブに出掛けてみました♫


一心行の大桜〜早朝から出かけてみれば七時だというのに

もう第一駐車場は満車寸前。


花曇りでしたが次第に晴れ、最後は青天に恵まれました。


画像




枝垂れ桜と母と奥にちっちゃくmore。


画像




moreのお目当て「翁草」


画像


画像


画像



足が悪いはずの母、しゃがめませんが傾斜を利用して

膝を曲げずに器用にわらびをとる。


夢中で取ってましたね〜三人で買い物袋2袋も取りました(*^^)v



また初夏の草原に連れて行きたいです、阿蘇は最高〜!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、おばちゃん具合が悪かったの?元気になられて何よりです。桜も見事だね。阿蘇はいいよね。ジャージー乳のソフトクリームだとかさ。って、やっぱり食べ物ることかい。
Sです
2012/04/19 03:43
おかあさんも行かれて良かったですね
大桜も枝垂れ桜も見事できれいです
オキナクサに私も会いたいですね〜〜
私の母も少しずつ回復しています
あせらずにゆっくりです
もう初夏に近づくのかなぁ・・・
kyoko
2012/04/19 06:56
うん、帯状発疹が頭に出来てて
場所が場所だけに怖かったんだけどね、
今は気分も良さそうよ。
おたくのお母さんは元気にされてる?
帰ってくるの楽しみにしてるでしょう^^

阿蘇に行こうね、外輪山をぐるっと回って
道の駅、赤牛、ソフトクリームも食べようね。
温泉は選りどりみどりです^^
あたきです^^
2012/04/19 12:53
kyokoさん、こんにちは〜!
お母様も少しづつ回復されているとの事で
良かったですね。元気になってくれれば
それが何よりですよね。
母は病み上がりで家にばかり籠っていたので
たまには広々とした景色の良い阿蘇に
連れ出してみました。
朝は雲海を楽しんで雲が晴れたら
青空に桜がとても映えていい景色が
見られたと喜んでいました。

オキナグサ見頃ですよ〜咲き始めだったから
まだ見れると思います〜^^
kayotan^^
2012/04/19 13:34
頭に帯状発疹とは、心配だったね。
私の母は暇らしいけど、元気だよ。私のほうが会社での階段昇りエクササイズで膝を痛めたみたいで、医者に止められた。仕事の用事も片付けられてエクササイズも出来て、一石二鳥だと思って喜んでやっていたんだけどね。

阿蘇の赤牛に激しく反応した。あと1ヶ月ちょっとだよ。楽しみ。
Sです
2012/04/21 00:59
周りが心配する割に母は呑気にしています;
食べ過ぎには注意するようにはなったけど。
おばちゃんも元気で良かった(^^)

階段昇降エクササイズ〜いいアイデアだと
思ったけど医者に止められた?!もうお互い膝
に負担をかけられない歳になったのね(^。^;)
お互い体に気をつけましょう。
あと一ヶ月ちょっと、待ってます♬
あたきです^^
2012/04/21 12:20
こんにちは(*^_^*)
桜と菜の花のコラボの場所に行ったことないので羨ましいでーす♪
本当すっごく綺麗ですね〜。
奥にちっちゃくmoreさん・・・探しましたよ^_^;
「翁草」実物は見たことないけど、素敵な花ですね。

お母さん回復されて良かったですね。
ドライブで綺麗な景色を見て、ますます元気になったことでしょうね。
けろ
2012/04/22 19:21
けろさん、こんばんは〜^^
菜の花と桜のコラボはホントに撮りたかった
のでラッキー!でした(^o^)v
枝垂れ桜も満開で綺麗なピンクでしたね、
阿蘇は良かとこですよ〜♥
翁草はこのあと雌しべが伸びてきて真っ白
なヒゲにみたいになります。
おじいさんのヒゲみたいだから翁草、
面白い花です)^o^(

母も阿蘇の草原で花やいい景色を見たり
、楽しかったみたいです。
一番楽しそうだったのはワラビ取り、
私もはまって取ってましたが土筆の時と
いい似たもの親子です(;^ω^)

more見つかりましたか?
またモデル?としてどこかで使いたいと
思っています( ´,_ゝ`)イ ヒ
isochan^^
2012/04/22 23:11
良いときに行ったね〜。
お母さん良くなられて良かったね!!
私ら見にいたっ時って、まだつぼみだったさぁ〜。
18日にちがうメンバーさんと阿蘇へ遊びに行ったよ!
違う楽しみがあったよ。
おもしろいおっちゃんたちと・・・(^^ゞ
ほんとに、良い季節になったよね♪
yちゃん
2012/04/22 23:23
yちゃん、おはよ〜♪
初めて見頃の一心行の桜を写真に
撮ることが出来て嬉かったよ〜
母も雲海の雲が流れるのを眺めたり
朝食も昼食も広々とした草原で食べたから
気持ちが良かったみたい。

ツーリングの模様はお友達のブログで
チェックしたよ〜
紅一点!あいのりのノリは笑った!
ジャンプして写真撮ったり、盛り沢山で
ホントに面白いメンバーさんたちだ!
yちゃん黒革のツナギ似合ってるよ、
バイク乗る姿もカッコイイね〜(^^)v
Fです^^
2012/04/23 09:51
私も記事にしたので見てみてね!
ちょこっと違って、
真面目ーな感じかも・・・うっそぴょーん!

そう?
カッコイイ??
ありがとう、図に乗っちゃうよ!
でもねぇ、ツナギじゃないっちゃん。
&上げ底ブーツでかなり足長になっちゃってる(^^ゞ
詐欺やね・・
yちゃん
2012/04/23 23:28
革ジャンに皮パンツですか、
決まってるね〜(^ω^)vv
後ろ姿ですが足が細ー!
ちょっと褒めすぎたかな( ´,_ゝ`)イ ヒ

どっぷり女子校だったからたまには
イケメンに囲まれて私の分まで青春してねー♪
Fです^^
2012/04/26 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
春らんまんの阿蘇 isochanの楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる