isochanの楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜作り

<<   作成日時 : 2012/05/24 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近ハマっていること、プランターでの野菜作りです。


先輩から貰ったネギの苗と使ったあとの根っこを植えたら

どんどん伸びて沢山収穫できたので調子に乗った

(火が着いた?)旦那moreが次から次に苗を買ってきては植え、

先ずはレタス二種、すずなりキャベツ、パセリ位でしたが

今ではトマト二種、ナス、出来るのか?とうもろこしまで

植えちゃいました(*^^)v


画像


画像


画像


画像




この他には地植えでグミの木


画像


びっくりするほど大きくなるのが早く

びっくりするほど実が付かなかったびっくりぐみ、

苦節?4年、やっと18粒の実を付けました!(≧∇≦)/

今食べ頃で毎日少しづつありがたく食べてます♪




これは鉢植えのバラ

水しか与えていませんが今年も花をつけてくれました。

画像




他にニラも順調に育っています(*^^)v







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新鮮な野菜いいですね。
トマトの下のアスパラみたいなのがとうもろこしですか?
収穫祭が楽しみですね〜。
グミ立派で綺麗ですね。
今、口の中がグミの味になってます^_^;
ピンクのバラも愛らしいわ〜♪

けろ
2012/05/24 21:37
グミはお菓子のグミの味がするのかと思ってしまいました。遊びに行ったらこの新鮮野菜を食べれるのかな。

家の脇に毎年一輪のバラが咲きますが、手入れどころか、水も与えておりません。自然のバラです。木の周りに水仙も勝手に咲いてるな。庭仕事は徹底的にしていない、ものぐさ一家です。
Sです
2012/05/25 01:04
今年になって作り始めた野菜たち、
自分の野菜はよく味わって食べます。
今までスーパーに売っている野菜を
ひとつひとつ味わって食べていたかな?
本当に収穫するのが楽しみです♪
グミ美味しかったです、甘くて酸っぱくて。
バラも咲くと嬉しいですね〜毎日見るのが
楽しみです(*^.^*)
isochan^^
2012/05/25 14:16
グミはね、お菓子のグミのなかには
レモンとかグレープとかあっても
グミの味がするグミはないんじゃないかな。
遊びに来たとき何があるかな?トマトは
食べごろになっているかも^^

自然のバラや水仙、いいじゃない♪
手がかからなくて綺麗な姿を見せてくれる
ならありがたいじゃない(^.^)!
あたきです^^
2012/05/25 14:21
isochan やっと更新されましたね
まとめて拝見しましたよ
我が家は青紫蘇と小ねぎ ハーブが植わっています
昨年はミニトマトをたまに食べれるくらい植えましたが
今年は鉢植えを水分増やしました
庭が丸見えになったのでね(庭木の剪定のため)

私も更新したので見に来てくださいね〜〜 
kyoko
2012/05/29 20:26
kyokoさん、こんばんは^^
お尻が重くて一旦神輿が上げると
するすると行きますがドッコイショ!
とまとめて更新しました〜(*´∀`*)

青紫蘇とネギ、それにハーブいいですね!
これからの季節おそうめんに使えますね♪
ハーブは虫除けにも良いようで私も調べて
植えてみようかと思います。

kyokoさんの記事見ましたよ〜!
東京スカイツリーに行かれたんですね〜
いいなあ〜!石とのコラボがあるんですね。
テレビでは特集番組で結構興味を持って
見ていましたがそれは知りませんでした。
いつか行きたいです〜混雑が収まるのは
いつになるんでしょうね(^ω^;
kayotan^^
2012/05/31 21:15
色々植えてるんだね。
ぐみ・・懐かしいなぁ。
昔はうちにも植えてあったんだけど、
何でだったか忘れたけど、父が切って抜いちゃったんだぁ・・
桃栗三年って言うけど、ぐみは四年かかるんだねぇ(^^ゞ
yちゃん
2012/05/31 23:15
植えたよ〜^^
庭の狭さも考えず植えたから
将来どうなることやら;
母曰く、グミは大きくなるよぉ〜!
とのこと(;´∀`)
昔住んでたところにあったグミが
懐かしくて植えたんだけど。
夏グミはすぐ実が付くそうですが
びっくりグミは自分で実を付けるのは
難しいそうです。ほかの種のグミを
横に植えるといいんだって(~ω~;))
isochan^^
2012/06/01 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜作り isochanの楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる