isochanの楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過〜プランター野菜

<<   作成日時 : 2012/06/06 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像


トマト・・・昨日すでに2個食べました♪

数えたら50個以上実を付けてました(^。^)



画像


とうもろこし・・・ヒゲが、でも細くないかい??



ついでにスーパーで買ったカサブランカ 一鉢 158円でしたが・・・








画像



見事に三つも大輪の花を咲かせております(*^^)v

香りも良い〜♪最初の一輪が咲き始めてから


一週間以上もカサブランカ独特のあまーい香りが

部屋に充満しております。


窓を締切ると息苦しいくらい強い香りです(*´∀`*)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
kayotan ブックマークありがとう!
トマトできが良いみたいですね
こっちのスーパーで熊本産のトマトを買ってるのですがおいしいです・・大分より気温が高いのかな

カサブランカ 我が家も庭に4年ほど前から植わっています・・(球根一袋300円で安かったんですよ)
今年も蕾がけっこ着いていますが開花はまだまだです
咲いたらUPしますね
kyoko
2012/06/07 06:47
こんばんわ〜
わ〜今から収穫祭ですね。
トマトとっても美味しそうです♪
50個もあるんですか〜?
毎日6個ずつくらい収穫できるように、熟れていってくれるといいのにね(*^m^*)
とうもろこし、これから太くなるのかなぁ?
こちらも楽しみですね。
カサブランカも豪華で綺麗ですね!
画像を見ても香ってきそうです(*^_^*)

今日、母が手の手術をしたんですよ。
先週転倒して右手と左足を骨折しました。
どちらかにして欲しかった(´∀`;)
母より留守番爺さんの方が心配なんですけどね。
あまり考えないようにボランティアします。
けろ
2012/06/07 21:09
けろさん、お母さま大変ですね。とても不自由なことでしょう。早く回復されるといいですね。

あたきさん、
私が行くころにはとうもろこし食べごろかしら?トマトもしっかり熟れさせて待ってててね。
Sです
2012/06/07 23:33
登録がずいぶん遅くなりました(^。^)
これでmoreのブログ経由じゃなくて
直で遊びにいけますよ〜♪
トマトは何もしなくても生るものですね。
熊本はトマトの生産日本一らしいです^^
旬なのでせっせと食べてます♪
うちのカサブランカはもう終わりました。
地植えすればまた来年も楽しめそうですね。

アップ楽しみにしていますね〜(^^♪
kayotan^^
2012/06/09 20:36
けろさんおはようございます〜^^
毎日プチ収穫祭してます♪
今日も三個は食べごろです(^^♪
とうもろこしはヒゲは出てきたけど
何だか貧弱;でもっと暑くならないと
成長しないんでしょうね、楽しみにして
待ってます。
カサブランカは花も落ちてしまいましたが
十分楽しませてもらいました。これは
又来年に期待です(*^^*)

お母様は大変でしたね。手も足もでは
ご本人は不自由で辛いですね。
けろさんもしばらくはお世話に大変
ですね。お母様にお父様、二人のお世話に
仕事に家事に、けろさんこそ体に気をつけて
下さいね(~_~;)早い回復を祈ってます。
isochan^^
2012/06/10 08:34
トマトは大丈夫!
とうもろこしはどうかな?
月末に出来てくれると間に合うね。
もう来週ですが、気をつけて
帰っておいで(^。^)
あたきです^^
2012/06/10 08:39
50個以上だったら、
十分サラダにも使えそうだね!
うちも以前植えてたことがあるんだけど、
ぽつりぽつりしか赤くなってくれないから、
家族4人にはなかなか行き渡らなった(-_-;)

カサブランカ158円なんて、信じられない・・
yちゃん
2012/06/10 20:58
昨日見てたら続々花が落ちて実を
つける準備をしておりましたv
毎日四個ずつくらい食べてます^^
カサブランカは158円で楽しめたわ〜
1×2mくらいのスペースに置いてるん
だけどたまに目玉品があってすぐ
無くなるの^ω^
isochan^^
2012/06/11 10:41
こんばんは(*^_^*)
毎日収穫祭が行われていいな〜。
私も食べれるもの植えようかな(笑)
母は今日からリハビリに入りました。
ご心配おかけしましたm(__)m

Sさんへ
手術は無事に終わって、今日からリハビリに入りました。
父も調子がいまいちなので、ダブルで大変だけど頑張ります。
ありがとうございました(*^_^*)
けろ
2012/06/11 23:59
けろさん、こんにちは(^.^)お母様が回復に向かってリハビリ
されているとの良かったですね(^.^)
でも今度はお父様の心配が;
次から次にけろさん大変ですね、
体調に気を付けて下さいね。
という私ですがただ今入院中でして
しばらくはけろさんのところにも
遊びに行けず、自分のブログ
更新もできませんf(^_^;
これは携帯からの投稿で、ネットが
見られないのでしばらくは
無沙汰いたします。
また帰って来たら即お知らせ
しますね(^.^)
ps.Sちゃんも帰国中でして
ネットが見られない環境にいます。
isochan^^
2012/06/25 15:14
isoちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるように祈ってます。
元気になったらまた更新して下さいね(*^_^*)
けろ
2012/07/01 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中経過〜プランター野菜 isochanの楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる