アクセスカウンタ

isochanの楽しみ

プロフィール

ブログ名
isochanの楽しみ
ブログ紹介
中年主婦の他愛もない日常〜出来事や感じたことなどを書き留めています。
時には愚痴も・・・(^^;

出かけて気になったものや風景をカメラでパチリしてます。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
天空の楽園
天空の楽園  阿蘇高岳に登った時のかよたんです。ミヤマキリシマが素晴らしかった頃通称バカ尾根ルートを辿りました。 写真を撮っている姿を見ると、よく右腕が上がっています。やはり縦撮りが好きだったんだなあと思います。 2009年5月25日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/27 09:06
菊池渓谷
菊池渓谷 菊池渓谷を撮影中のかよたん、2009年5月24日のことでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 22:07
古代ハス園
古代ハス園 かよたんの季節の作品を掲載しました。 昨年の今頃、一時退院していた頃でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 22:29
ドライフラワー完成
ドライフラワー完成   壁に下げていたドライフラワーが完成しました。仏壇のそばに飾っていますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/09 12:02
柿の葉寿司
柿の葉寿司   isochanが大好きだった「柿の葉寿司」、阿蘇の帰りには必ず買って車の中で食べた。 今回は鯖と鮭の2種類を買って帰った。消味期限までは室温保存でいいんだ。柿の葉で包み、 空気を押し出しているので、除菌と程よい醗酵が美味しさをもたらす。 今年は日曜日に訪ね来ていただいた妻の友達美女たちに賞味してもらった。 記事/piezo ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 07:22
ドライフラワー
ドライフラワー  かよたんの仏壇に花を飾りますが、4月は一週間もてたものの五月の後半になると2日ともたなくなりました。 先日は高校生時代の友人達が訪ねて来てくれて、彼女の思い出話で笑いと涙に暮れた一日でした。 美女たちが持参してくれた花は後でドライフラワーにした方がいいわよと助言があり、翌日には階段の壁にぶら下げてみました。 記事/piezo ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 23:51
isochan逝く
 悲しいお知らせです。ブログ主のisochanが 3月30日永眠いたしました。 妻は享年50才、 100年分くらいの愛と大らかな優しさを家族や周囲、ご友人へふりまいてくれました。 夫の私はその10分の1も応えることができたでしょうか、いいえ答えはまだ見つかりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 18:09
ブログ休止のお知らせ
 「isochanの楽しみ」ブログを見に来ていただき、ありがとうございます。 事情があり暫く休止いたしますが、必ず再開しますのでまたご贔屓に してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 22:55
山鹿の蓮まつり
山鹿の蓮まつり ちょこっと写真を撮りに出かけてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/11 19:59
定林寺12’
定林寺12’ 写真を撮るときは夢中でしたが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 19:39
帰ってまいりました^^
I'm back〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 18:09
途中経過〜プランター野菜
途中経過〜プランター野菜 トマト・・・昨日すでに2個食べました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/06 13:10
浜のミサンガ〜環
浜のミサンガ〜環 三陸に仕事を! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 23:56
野菜作り
野菜作り 最近ハマっていること、プランターでの野菜作りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/24 15:08
山田の藤
山田の藤 桜のあとにこんなのも撮りに行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 12:09
最近見た映画
最近見た映画 あの人と行った;「岳〜みんなの山」からしばらく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/24 11:52
寄り道ー2
寄り道ー2 大牟田から荒尾へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 17:31
寄り道ー1
寄り道ー1 ご無沙汰しました(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/23 17:06
春らんまんの阿蘇
春らんまんの阿蘇 体調を崩していた母が回復したので良い空気を吸いに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/19 01:58
名所散歩〜近所をふらふら
名所散歩〜近所をふらふら カメラを持って近所を散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 01:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

isochanの楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる